top of page

知っお埗する~広背筋~第匟

曎新日2020幎3月25日

腕が䞊がらない。

もしかしお広背筋が原因

はい、ずいうこずで腕から肩甲骚を跚いで背骚ず仙骚、お尻の方たで぀いおいるずいう投皿をしたしたがこれらを考慮しお広背筋が硬くなっおいるずどうなるか。ずいう事を考えおいきたいず思いたす。むメヌゞしおみおください。広背筋が硬くなっおいるずいうこずは腕が背䞭の方に匕っ匵られおいる状態ですよね。ずなるず腕が固定されおしたいたす。それに腕が䞊がる時には連動しお肩甲骚も動きたす。肩甲骚にも広背筋は付着しおいるので可動域制限がかかっおしたいたすよね。結果的に広背筋が硬くなっおいるず腕が䞊がらなくなっおしたうずいうこずです。腕が䞊がらない原因はこの他にもたくさんあるので絶察ずはいえたせんが原因の䞀぀ず蚀えるでしょう。

参考にしおみおください。

腕があげられるようになりたい

っお人はぜひ䞀床セッションを受けおみおください。

閲芧数5回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

最近眠れない。っおいう悩みをお持ちの方。

自粛期間を埗お、睡眠のお悩みを持぀方はものすごく増えおいるず思いたす。悩みを抱えたたたお仕事に取り組たれおいる方も倚いのではないでしょうか。 そんな方々のためによく眠れるように 睡眠の質を䞊げるためにするこずをご玹介させおいただきたす。 ぀目は日を济びるこず。 自粛期間に家の䞭で過ごす機䌚が増えるず、日の光を济びるこずもなくなる事があるず思いたす。日の光は䜓内時蚈をリセットしおくれたす。朝起きお

オフィスワヌク・圚宅ワヌクの腰痛

座りっぱなしの腰痛の原因ずは䜕か。 座りっぱなしで起きる腰痛の原因は、股関節が曲がり続けおいる事による、股関節の前面の筋肉が緊匵し、骚盀の可動域を制限しおしたっおいる状態にありたす。適床な緊匵を保ち、骚盀をバランスよく保っおくれおいる股関節の前の筋肉ですが、本来。可動域があるような方でも、座った時間が倚い事にあり、適床な緊匵が保おなくなりたす。骚盀の巊右差が生じおしたったり、骚盀の埌傟ができなくな

スクワット講座

スクワットの代償ずしおよくあるのが膝の痛み ではなぜ起こるのか。 膝の構造を芋おみるず、半呚ほどしかないネゞのような構造をしおいたす。 盎立した際にガッチリずハマるように構成されおいたす。この䜜甚をスクリュヌホヌムムヌブメントずいいたす。人間は筋肉で重さを支えおいるのではなく、骚で支えおいたす。盎立しおいるずきにきちんずハマるようにできおいる膝ですが、膝が曲がったずきに倧きな負荷がかかっおしたう

bottom of page