もっと知ろう~大胸筋~第2弾

来ました!ベンチプレス!

どうやってますか?

皆さんは何キロ上がりますか?

筋力を上げようと、記録を伸ばそうと筋トレしている方。

今までのベンチプレスはめちゃめちゃ効率が悪かったかも知れません。

ということで間違ったベンチプレスとは?

筋トレは伸び縮みが原則ですよね。となると、その長さが長いほど効率がよく効果的と言えますよね?皆さんどうやってます?腰そってやってませんか?どうなると思いますか?

そう!腰をそるって事は胸もそる。胸がそるって事はバーベルと胸との距離が近くなる。という事はめっちゃラクになるって事です。短い距離で筋トレできるのでラクできるんですよね。筋力トレーニングなのに少しでも記録を伸ばそうとしてるズルしてる人みたいになってるんです。効率的とは言えませんね。

めちゃめちゃ頑張ってやってたのに今までのなんだったの。って思わないでください。これをみて気づけただけでも収穫です。これからの成長速度は今まで以上!

まぁプッシュアップで腰なんかそらない事考えたら簡単にたどり着くはずなんですけどね。

ペンチプレスで腰そっている人はペンチプレスの競技者なのかな?

でした〜。

5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

最近眠れない。っていう悩みをお持ちの方。

自粛期間を得て、睡眠のお悩みを持つ方はものすごく増えていると思います。悩みを抱えたままお仕事に取り組まれている方も多いのではないでしょうか。 そんな方々のためによく眠れるように 睡眠の質を上げるためにすることをご紹介させていただきます。 1つ目は日を浴びること。 自粛期間に家の中で過ごす機会が増えると、日の光を浴びることもなくなる事があると思います。日の光は体内時計をリセットしてくれます。朝起きて

オフィスワーク・在宅ワークの腰痛

座りっぱなしの腰痛の原因とは何か。 座りっぱなしで起きる腰痛の原因は、股関節が曲がり続けている事による、股関節の前面の筋肉が緊張し、骨盤の可動域を制限してしまっている状態にあります。適度な緊張を保ち、骨盤をバランスよく保ってくれている股関節の前の筋肉ですが、本来。可動域があるような方でも、座った時間が多い事にあり、適度な緊張が保てなくなります。骨盤の左右差が生じてしまったり、骨盤の後傾ができなくな